◆SE構法住宅の建築実績更新しました

 

設計・監理 :タス・アソシエイツ一級建築士事務所

 

近年「谷根千エリア」で脚光を浴び、今も下町風情が残る台東区千駄木の住宅街に、真っ白な外観が印象的なSE構法住宅が完成しました。

外壁は風合いが美しく、撥水などの高い性能を持つ「STO塗り壁工法」を使用し、左官職人の手によって丁寧に仕上げられています。

玄関から廊下を抜けると、天高の高い中庭の見渡せる開放的なリビングに来訪者を誘います。

間仕切りがなく部屋の隅々まで見渡せる仕上がりは、SE構法ならではの特徴だと言えるでしょう。

1階の床にはウォールナットの無垢材、2階にはバーチの無垢材が広範囲で張られ、壁の全面にはカルクウォールという調湿効果等に優れたスイス製の漆喰で仕上げられています。

又、ストリップ階段に付いた線の細い鉄骨手摺が上品な表情を演出し、繊細さを持つ貴婦人の様な印象を与えています。

夜は間接照明でライトアップされ、まるで美術館の様な面持ちで外壁が美しく照らし出されます。

 

緻密な計算と卓越したアイディアでデザインされ、その設計者の意図を職人の技術力によって実現した素晴らしい住宅の完成となりました。

 

▶ 千駄木のSE構法住宅の実績画像はこちらから

▶ その他の建築実例はこちらから

 

工事中の現場レポートはこちらからご覧いただけます!

↓ ↓ ↓

 ◆SE構法住宅の現場レポート 

 ◆SE構法住宅の現場レポート2-耐力壁編

 ◆SE構法住宅の現場レポート3-無垢フローリング施工編

 

 

 

▶ SE構法について

▶ 建築実績 / 屋上庭園から隅田川を見下ろすSE工法の家

▶ 北村住建の耐震住宅についての取り組み

 


 

問合せフォームバナー
お電話でのお問い合わせはこちらから

03-5671-1080

 

 

 

東京でSE構法をお考えのお客様は北村住建へ