◆戸建て住宅フルリノベーション(ダンススタジオ付き)の建築実績更新しました

設計監理 :小林真人建築アトリエ

 

二子玉川の住宅街にある地上3階建て住宅のフルリノベーションが完成しました。

1階はオーナー夫妻が営むダンススタジオを改修し、壁一面の鏡張りやボルダリングが出来るクライミングウォール等を設置したアクティビティ溢れた仕上がりとなっています。

又、鏡やクライミングウォールが外周面を遮る形となる為、防音壁としての役割を果たし、二重サッシや開口部を極力減らすことによって外部への音漏れを削減しています。

壁はスクリーンにもなる壁紙を使用し、レッスン時にプロジェクターで映像を映す事を可能にしています。

2階、3階は家族4人が住むオーナーの住居となっており、元々あった1階から2階へと繋ぐ階段を撤去し、2階から3階へと繋ぐ階段を新たに設置。

その事によってスタジオでの音漏れを防ぎ、玄関を別に設ける事により、プライバシーの確保を実現しています。

2階のLDKは間仕切りの無い端から端まで見渡せる解放感のある大空間に改修し、木目の美しいフローリングや造作家具、琉球畳が敷かれた子上がりの和室等、スタイリッシュの中に温もりを感じる心地よいデザインによって、この家の明るい日常が映し出されるような仕上がりとなりました。

 

↓実例画像はこちらから

ダンススタジオ付き住宅フルリノベーション

▶ その他の建築実例はこちらから

 

 

 

今回設計された小林真人先生です!

 

 

 

問合せフォームバナー
お電話でのお問い合わせはこちらから

03-5671-1080

 

 

 

東京で工務店をお探しのお客様は北村住建へ