◆注文住宅(ガレージハウス)の建築実績更新しました

設計監理:t2・アーキテクトデザイン一級建築士事務所

 

中目黒の閑静な高級住宅街に、重厚な石貼りの外観が際立つ注文住宅が完成しました。

地下一階、地上3階建て、総延べ床面積が約90坪と、まさしく豪邸と呼ぶのに相応しい住宅です。

玄関がある地下のスペースには、大型の外国車が2台置ける駐車場も設置されており、内部のトレーニングルームからオーナー所有の高級車が一望出来る仕上がりとなっています。

トレーニングルームは、ヨガに利用する為に壁の一面が鏡張りとなっており、側面の壁にボルダリングウォール、その下には職人が製作したオリジナルの子供用サッカーゴールがある等、多目的に利用出来るスペースとなっています。

そして鏡の一部の扉を開けると中にサウナルームとシャワー室があり、サウナでのリラックスタイムや運動後すぐに汗を流す事が出来る仕様になっています。

又、地下から2階へと繋がる階段は細身の上品な鉄骨と木材で仕上げられ、その壁面を彩る材料には外壁と同じ石材が使用されラグジュアリー感を演出しています。

1階は床に大理石が敷き詰められたLDKと浴室等の水まわり、2階は寝室とゲストルーム、3階はオーナーが自宅で仕事をする為のスペースとなっており、全ての階にアクセスできるエレベーターが設置されています。

外観からは大きさの割に窓が少ない印象がありますが、地下と1階部分に中庭、所々にある天窓等、計算された採光計画によって非常に明るい内部を実現し、時間によって移り変わる美しいコントラストが訪れる人を魅了するでしょう。

 

 

↓実例画像はこちらから

中目黒のガレージハウス

 

 

▶ その他の建築実例はこちらから

 


 

問合せフォームバナー
お電話でのお問い合わせはこちらから

03-5671-1080

 

 

 

東京で工務店をお探しののお客様は北村住建へ