■建築レポート■免震鉄骨造り住宅

2006年09月17日「免震鉄骨造り住宅 新築工事開始」

170_7074.jpg耐震建築にこだわる北村住建が、免震工法の住宅に着手しました。

15年近くに渡り「地震VS建物」に取り組んできた」経験を生かし免震工法を開始しました。

耐震住宅は、地震から建物を守り、資産を生かすことで価値がありますが、家財の転倒で人が下敷きになって死亡、大怪我などに至る可能性が大きい事に色々と疑念を抱いていました。

長年に渡り、免震工法の長所、短所を探り続けて来た結果、免震鉄骨造りを着手しました。

耐震建築を極めた当社にとって免震建築は根底から頭の切り替えが必要であった事は、「以外な事実」としてお知らせしていきます。

初回は当たり前になっている「地祭り」から・・・スタート

免震の基礎、免震装置の設置、鉄骨構造までは北村が担当、内部造作工事は岩城が担当してまいります。

免震工法ならではの内容を主に掲載していきます。

次回は、根伐り工事へと進みます。お楽しみに・・・・・・

人気blogランキングに参加中です。クリックお願いします!

■建築レポート■免震鉄骨造り住宅 by 北村信行

お問い合わせはこちら

InternetExplorer7をお使いの場合、上記ボタンをクリックするとセキュリティに関する警告が表示されることがございますが、そのまま続けていただいて問題ございませんので、ご安心ください